達者キャンプ場 Camping de Tassha

達者キャンプ場佐渡の小さな集落・達者の海水浴場でのフリーサイト。
達者キャンプ場
海岸中央の道路沿いにトイレ、炊事場、水シャワーが一体となった建物に達者キャンプ場と記載されているが、利用料を払う管理棟などはなく、海岸の好きなところに設営してくれとのこと。 つまり、無料のキャンプ場だ。 更衣室、温水シャワー(300円)は17時まで。

海水浴場の監視時間の17時を過ぎると、売店や食堂があるレストハウスも閉店する。

キャンプ場の水回り設備は、その後にお婆ちゃんがやって来て、きれいに掃除をしてくれていたので、簡素な設備だが清潔。

達者キャンプ場
集落には県道沿い、バス停前に20時まで営業の商店と酒屋があるので、野営には便利。

海水浴場のフリーサイトで木陰はなく、夜は道路の街灯のみの照明。日中は海水浴客で賑わうが、ここでこの日にキャンプ泊をしたのは私達のみ。

長手岬のキャンプ場のロケーションには負けるが、のどかな集落での閑静な夜はおすすめだ。便利な立地条件だけど、大自然の佐渡のムードに欠ける窪田キャンプ場より、達者キャンプ場の方が個人的には好きだ。

達者キャンプ場の夕焼け



達者キャンプ場

新潟県佐渡市達者
アクセス : 佐渡交通の海府線で達者下車
Previous
Next Post »